ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
yanjii
yanjii
◆俺のホームページ◆
ショアジギの基礎:本体

参考になると思うよ!

富士海岸、浜から程近いところに在住。早朝か仕事がない夕方に出没。 オンシーズンには、ほぼ毎日通っています。釣れる釣れないは時の運。 朝夕の散歩のようなもの。還暦超えても、気持ちはヤングなちょい悪オヤジです。 釣果:ショアから本ガツオやメジマグロほか、青物系はほとんどゲットしています。 詳細はマイホームページ(上記をクリック)で・・・
◆海外旅行に行く人必見! 【個人旅行の基礎】ブログを立ち上げ中ました。’06年にハワイ州観光局のハワイ・スペシャリストとして認定をされました。元エージェントですので、是非参考にしてください よろしくです!
Travel
◆基礎シリーズ第2弾【転職】
tenshoku
◆最近、よく執筆しています【電子本】
profile
営業、倒産破産、京都が題材です
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年04月15日

近況報告

みなさん、こんにちは久しぶりですね。
特に、報告というほどのものはないけど、最近、風が強くて、なかなか出陣できない。
ただ、ほぼ毎日、沼津から富士の間のどこかで、堤防の上から、車の中で弁当食べて海を眺めてる。
ナブラ?でないね~。ただ、よ~く見ていると、離岸流や潮目がどこにできやすいとか、一見フラットに見える浜も、微妙な変化があることには気がつた。

さて、魚はというと、夕方~夜にかけて、サバ・黒アジが、カゴのおやじたちにチョロっと出てるぐらい。
ジグを投げてみたけど、異常なし。釣り友も、夜8時ごろに1本ゲットしたといってたけど・・・その程度。
アオリは網に少々入ったようだけど、これもエギでは、朗報はない。
早起きしていく元気もないし、午後は風が強いし・・・さっぱりでやんス!えーん

そういえば、ある漁師から聞いたんだけど、去年の台風で、養殖のタイがかなり逃げて、そこらに増えているといってた。
そして、そのタイたちの腹には、なんと「サクラエビ」がパンパンに入っていた。とのこと。 
どうも、近況のサクラエビの不漁に影響しているらしい。えーん
カゴ族には、うれしい話らしいが・・・




このブログの人気記事
2月11日の記事
2月11日の記事

8月9日の記事
8月9日の記事

最新記事画像
最近は・・・
超久々・・・
8月9日の記事
マルソーダはいずこに・・・
新刊出版!
サバ発見!
最新記事
 最近は・・・ (2022-09-09 12:02)
 超久々・・・ (2022-08-04 22:24)
 8月9日の記事 (2021-08-09 11:42)
 2月11日の記事 (2021-02-11 11:55)
 久しぶりの更新 (2020-11-12 14:03)
 マルソーダはいずこに・・・ (2020-09-11 13:54)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
自分は石津浜がメインですが、たまに沼津サーフも行きます。
片浜◯場さんのブログも最近は更新されないようですし、貴重な東部サーフのブログなので、厳しいかも知れませんが頑張ってください。更新楽しみにしてます!
Posted by SukeSuke at 2019年04月16日 03:35
サバは今年も不良なのでしょうか・・・
片浜は去年はあまり良い釣果に恵まれなかったので、今年は色々と来てほしいですね。
近況報告、お疲れ様です。
良い報告を楽しみにしています。
Posted by 流離いのアングラー at 2019年04月17日 01:11
こんばんは
今年初めて、ナブラらしいナブラを富士寄りの300mほど沖合で発見!
はねてる大きさから、イナダクラスだと思います。今朝早い時間にも、ブリワラサ級のナブラ(ほんとかな~)が沖合で、出たとのこと。
12時ごろと夕方忙しい中を、1時間ほど投げました。しかし、異常なしでした。トホホ・・・
Posted by ヤンペヤンペ at 2019年04月17日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告
    コメント(3)